「何もない」がある

音楽と本について書きます。日々考えたくだらないことも。

最近のこと

離婚してから生活が劇的に変わったかと言うと実はそんなことなくて。



毎日、グレートピレニーズの”めーちゃん”の散歩に行かなくてはならないので、夜遊びするわけにもいかず。もともとお酒もタバコも嫌いなので、ちゃらちゃらした遊びをしたいわけでもなく、彼女もできたので合コンに参加するでもない。





これがめーちゃん。
f:id:Nanimonai:20180207124202j:plain







変わったことと言えば、学生時代の友人と会う回数が増えた、会社の飲み会に顔を出せるようになった、ことくらいです。
学生時代の友人はほとんど結婚していて、子供を持つ人も少なくありません。もう31歳ですから。



独身のやつらは何しているかというと、類は友を呼ぶ、とはよく言ったもので、やはり彼らも地味な生活を送っているわけです。平日の仕事が忙しすぎて、土日は16時間寝てる、なんてやつがいました。朝8時くらいに目が覚めて、1時間スマホゲームして、また昼寝して起きたら16時で夕飯食いに行ってまた寝る、みたいな。もちろん、独身、彼女なし、童貞です。31歳、慶應卒、一部上場企業勤め、だから悪い条件ではないと思うのですが、こういうやつは死ぬほどモテないでしょうね。




友人と集まって飯を食ったり、酒を飲んだりしても、いまいち盛り上がらない。学生の時ほど感度が高くないからそんなに笑わないし、そんなにネタもない。学生の時は毎週ずーっとおしゃべりしていたのが不思議。




あと夜の公園で犬友達が増えました。毎晩、50~70歳くらいのおじいちゃんおばあちゃんの集まりに混ぜてもらってます。お茶とコーヒーとチョコレートとお饅頭をくれます。クリスマスはケーキをくれました。バレンタインjはチョコをくれるでしょう。めーちゃんも毎日たくさんのお友達と追いかけっこして幸せそうです。





これめーちゃん。
f:id:Nanimonai:20180207124234j:plain





日々安定してきたけども、平穏過ぎて飽きてきたとも言える。何か変化が欲しくなった時、自分の人生に何か劇的なイベントが期待できなくなった時、人は「子供が欲しい」と思うのかもしれませんね。




今の彼女は本当に子供が大好きなようで、すぐにでも子供が欲しいと言っています。私はまだ離婚して半年も経っていないので、さすがに1年は経ってからにしたいと思っています。






今の彼女はとても安定していて素敵な女性です。お風呂入っている間にパジャマとタオルを用意してくれるし、早起きして朝ごはん作ってくれるし、犬を飼ったことないのにめーちゃんを可愛がってくれます。








これもめーちゃん。

f:id:Nanimonai:20180207124300j:plain







なにはともあれ、この平穏で幸福な日々を守っていけるように頑張ろう。