「何もない」がある

音楽と本について書きます。日々考えたくだらないことも。

妻に言われると辛い言葉で打線組んだ

 

1番 は?

(妻にとっての相槌)

 

2番 結婚しなきゃ良かった。。

(意見が通らない時の常套句)

 

3番 使えねぇな。

(私が開けっ放しにしてた引き出しにアタマをぶつけた時に放った一言)

 

4番 きも

(身体を見られると反射的に出てしまうセリフ)

 

5番 なんで結婚したの?

(私が土日に友達との予定を入れたいと言うと帰ってくる文句)

 

6番 私だけ愛してくれる人と結婚したかった。

(他の女性の話をすると死んだ目をしながら。たとえ職場の同僚の話でも)

 

7番 なんで東京連れて来たの?

(勝手について来たんだろ)

 

8番 普通の男の人はそんなことしない。

(接待で夜の店に行ったことが匂いでばれたとき)

 

9番 (亡くなった自分の)お母さんに会いたいです

(離婚の話になると持ち出す必殺技)

 

控え

殺すぞ、最低だな、あなたの家族みんな嫌い、

なんで私が我慢するの?

 

 

ふぅ。

今日は久々に一人の休日で、嬉しい!