読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「何もない」がある

音楽と本について書きます。日々考えたくだらないことも。

筋トレライフバランス Testosterone

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

私の人生を変えたTestosterone先輩の最新作です。
筋トレの本ではなく人生を好転させるための行動や考え方を指南する本です。


筋トレに関する言説はマッチョであるというだけで説得力があります。筋トレするだけでポジティブになる、とか。ダンベルがあれば寂しくない、とか。でも話がライフにまで登ると、発信者が人生の成功者であることを知られなければ説得力を持ちません。アジアのどこかの国で社長をしているという自己紹介だけでは「この人の言うことをやってみよう」という気にはなりません。だって、小さな家族経営の会社を継いだだけかもしれないし、一人でラーメン屋台を引いているだけかもしれないんだから。

でも筋トレに関してはエキスパートなので、すごく説得力がある。
なので次回からもライフやビジネスに主眼をおいた自己啓発本を出したいなら素性を明かして、どんなビジネスでどうやって成功したかを披瀝したほうがよかろうと思います。そうすれば説得力が1000倍上がりますし、著作の幅も広がるでしょう。

それをしたくないなら、筋トレに特化した本を出した方が良いのでは。