読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「何もない」がある

音楽と本について書きます。日々考えたくだらないことも。

映画5本観た

映画

LA LA LAND

映画館で観ました。既に様々なメディアで酷評されているので、何も言うことないのですが、どう頑張ってもYahoo映画では3点台後半だろうな、という感じです。ただし、エマ・ストーンが死ぬほど可愛いです。

 

 

K-9

K-9/友情に輝く星 [DVD]
 

ダサくて自分勝手だけどめっぽう優秀な刑事とめちゃくちゃ賢い警察犬のタッグ。犬好きにはたまらない映画です。 犬好きな子供と見たいですね。犬物は大体悲しい結末が多い中、これはハッピーエンドです。監督も犬好きなのが伝わってきます。

 

 

ベストキッド

 

ベスト・キッド (字幕版)
 

 20~30年前にヒットした映画のリメイクです。いじめられっ子がトレーニングを積んで強く育っていく様は、いつ何回観ても感動的です。毎年、人だけ変えて続編を作って欲しいです。ジャッキーチェンの只者でない感じってホント凄いですよね。ヒロインの女の子も素朴な感じでgood。

 

コードネームU.N.C.L.E

 

 舞台は連戦時代のヨーロッパ。FBIとKGBが手を組んで世界破滅を目論む悪の組織と戦う活劇です。スパイものは「カッコよさ」が命なので、主人公二人には文句のつけようがないのですが、ヒロインが前田敦子みたいで受け付けませんでした。

 

 

 

96時間

 

 

96時間 (字幕版)

96時間 (字幕版)

 

 元CIAの親父が、パリで誘拐にあった娘を助けるハイパーアクション映画です。とにかく親父が強い。問答無用に強い。わけわからんくらいに強い。あとデカい。電話の情報だけを手掛かりに犯人を追いつめていく親父、めちゃくちゃカッコいい。でも、娘にはでれでれ。娘を持つ自信がなくなりました。親父ってこんなことしなくちゃいけないのか。面白さ100点満点です。