読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「何もない」がある

音楽と本について書きます。日々考えたくだらないことも。

逆に今聴きたいChageの曲5選

音楽

Chageの曲を聴いてみよう、逆に。

良い曲たくさんあるのです。私はCHAGE&ASKAのファンであり、ASKAのファンですが、2年に一日くらいChageの曲しか聴きたくない日があるのです。Chageの曲ってなんか耳にまとわりつくねちっこさがあって癖になるのです。

Chageの曲とはChageが作曲に参加しており、メインボーカルを務めている曲です。さぁ行ってみよう。

ロマンシングヤード


CHAGE and ASKA - ロマンシング ヤード

Chageロックの代表曲。Aメロからキャッチーで、行き着く島も与えないサビは圧巻ですね。

ふたりなら


ふたりなら CHAGE&ASKA

地味だけどめちゃくちゃ綺麗なスローバラードです。Chageのバラードではこれが一番好きかもしれない。
二番のサビ。

あの日君と出会ったときふいに風がどこかを抜けた

メロディと歌詞の世界観が絶妙にマッチした奇跡のフレーズですね。惚れ惚れする。


Reason


Reason CHAGE&ASKA
ポップなイントロが印象的なミディアムバラード。聴けば聴くほど味が滲み出る名曲。こういう静かだけど聴かせるサビだいすき。



夏の終わり


CHAGE 夏の終わり
打って変わって壮大なラブソング!しつこいくらい繰り返すサビが圧巻。高校生の夏休みによく聴いていました。


NとLの野球帽


NとLの野球帽 千年夜一夜(11) CHAGE and ASKA
エピローグに継ぐ二番目に有名なChageの曲ですね。CHAGE&ASKAのライブの凄まじさを感じられる映像です。


他にも「レノンのミスキャスト」「Rainy Night」「アジアンレストランにて」とかも好きなんですけど、Youtubeにないので、自分で探してみてね。