「何もない」がある

音楽と本について書きます。日々考えたくだらないことも。

この世界でもっとも無意味で邪悪で苦痛な行為について

うろ覚えなのですが

「世の中で絶対にお客を裏切ってはいけない仕事が二つあります。なんだかわかりますか?それは医者と・・・







バーテンダーです」

というやりとりが漫画「バーテンダー」の中にあったような気がします。この場面が印象的すぎて、私の日常生活に支障をきたしています。


この理不尽な解答はどんなものにも使えて便利です。

「幼少期の子供の教育にもっとも影響を与える仕事は何か分かりますか。」
「小学校の先生とバーテンダーです。」

「夫と離婚しても一人で食べていける仕事はどんなものか分かりますか。」
「看護師とバーテンダーです。」

「この世界を変えることができる仕事が二つあります。何かわかりますか。」
「アメリカの大統領とバーテンダーです。」

「セルを倒せる男が地球に二人だけいます」
ミスターサタンバーテンダーです。」

というふうに。
うん。。
バーテンダーはそんなに尊い職業じゃない!!!!!!!!!!!!!

とだけ言いたかった。
本題に入ります。

この世界でもっとも無意味で邪悪で苦痛な行為は何か分かりますか?

そう、バーテンダーです。。。じゃない。もうバーテンダーの話はおしまい。なんだよバーテンダーって。会ったことねぇよ。酒飲まねぇから。酒飲まないやつはバーテンダーとかいらないから。医者要らない人はいないけど、バーテンダーは大概の人にとっていらねぇから。

話を戻そう。この世界でもっとも無意味で邪悪で苦痛な行為とはなんだろう。

その場で足踏みし続けることですか?
それは無意味で苦痛ですが邪悪ではありません。

いらないものを万引きして燃やすことですか?
それは邪悪ですが、明らかに有意味です。(悪い意味で)
ある人にとっては快楽を伴うかもしれません。


テロ、民族紛争、戦争、核開発ですか?
見方によっては有意味で正義で快楽なんです、そんなものですら。。


では、それらを超える圧倒的・無意味、邪悪、苦痛な行為とは何か。。




そう。
「妻とのS⚪️Xをイメージしたマスター⚪️ーション」
です。

既婚男性諸君、盛大にうなずいたでしょ?想像しただけで、疲労感は絶頂に達し、虚無感が全身を覆い、心は荒廃し、五感が衰え、喜怒哀楽の喜怒楽が失われたでしょ?

なんでもレスになった男性が妻への性的欲求を取り戻すためのリハビリ作業なんだそうです。
dot.asahi.com

かくも夫婦生活とは過酷で残酷で無慈悲なのか。ここまで無意味で邪悪で苦痛な行いを私は知らない。これをやるくらいなら、その場で足踏みしながら万引きしたものを燃やしてテロに与することを選ぶ。いや、それは言い過ぎだゴメン。犯罪はダメだ。テロはマズイ。エロは良いがテロはマズイ。話を戻そう。

妻をイメージしてっておま。。イメージオ⚪️ニーっていうのは性欲がほとばしって、何も手につかず、二次関数とか解いている時にいきなり元気になっちゃう時期、男にとってスター状態みたいな時期にだな。誰でもかれでもやれればなんでもいいんだけど、いっちばん欲を掻き立てるあの子を想像してさぁ。大体その相手は好きな人ではないんだよね。ちょっとませてて無防備なあのこ。ちょいブスの方が欲を湧き立てる不思議をこの時に知る。好きな人でやっちゃうと罪悪感が湧くから。そうなんだよ、男ってピュアなんだよ。なんで愛の表現をするのに罪悪感がわくのかって?違うんだよ、イメージの中でする行為はそんなピュアなもんじゃないんだよ。あ、ピュアじゃなかった。3行で矛盾してた。もうね、ねちょねちょのぐっちょねぐっちょねどころじゃなくて、余裕で犯罪の範疇に入るようなこともしちゃうからね、思春期の男の頭の中はそんなもんだ。でもイメージの中で、実際には見たこともないあの子のあんなところやこんなところの肌質や毛穴やシワまで頭の中で再現するというのはもんのすごいCPUを使う作業で、生半可な覚悟でできたもんじゃないんだ。5キロ全力で走るくらい疲れるし、数学の問題集20ページ分くらい左脳と右脳をフル回転させている。それくらいのリスクというかリソースをはたいて、こちとらイメージオ⚪️ニーをしてんだよ、いやしてたんだよ。リハビリ感覚でできるもんじゃないの。リアルよりも難儀なんだから。もう大人になった今、やろうと思ってもできないよ。ましてや、何が悲しくて妻にあんなことやこんなことをするイメージを持たなきゃいけないんだっつうの。やりたかったらモノホンでやるわ!やりたくないんじゃ!もう放っといてくれ!!こんなところで一緒に寝られるか!俺は自分の部屋で寝るぞ!バタン!(翌日死体で発見)

シンガポール チャンギ空港のカフェにて
無事に日本に帰れそうです。